2007年11月22日

Sukima Windows Plus: Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。

Sukima Windows Plus: Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。

「ソフトウェア」「セキュリティ」

気をつけよう。何に個人情報が残ってるかわかったもんじゃない。
posted by 死神ラッコ at 23:10 | TrackBack(0) | セキュリティ

2007年11月19日

高木浩光@自宅の日記 - こんな銀行は嫌だ, オレオレ証明書の区分 第三版

高木浩光@自宅の日記 - こんな銀行は嫌だ, オレオレ証明書の区分 第三版

「セキュリティ」

使いたいですか?こんな銀行?
いや、銀行に限らずこの程度の認識でやっていける構造というか。
posted by 死神ラッコ at 18:33 | TrackBack(0) | セキュリティ

2007年11月05日

“Mac安全神話”の終わり? - ITmedia News

“Mac安全神話”の終わり? - ITmedia News

「Mac」「セキュリティ」

ちょっとでただけで大騒ぎですwwww
それだけ安全なんだろうね。でもユーザーの危機意識はかなり低そう。
posted by 死神ラッコ at 22:28 | TrackBack(0) | セキュリティ

2007年09月20日

2ちゃんねる実況中継 ワンクリ詐欺サイトっぽいの作ってみた

2ちゃんねる実況中継 ワンクリ詐欺サイトっぽいの作ってみた

「2ch」「セキュリティ」

このスピード感が
「なんかやられてる!」雰囲気をだしていてリアル。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

2007年09月04日

【2ch】ニュー速クオリティ:【nyオワタ】Winny流出ファイルの保有IPアドレスを特定できるソフトが遂に発売

【2ch】ニュー速クオリティ:【nyオワタ】Winny流出ファイルの保有IPアドレスを特定できるソフトが遂に発売

「社会」「セキュリティ」

少しでも知識あるならどんなに無意味なことであるかわかるだろうにね。500万円払う人いるんだろうなぁ。
posted by 死神ラッコ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!

ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!

「セキュリティ」

はまちちゃんの中の人ってこういう人だったのね。
posted by 死神ラッコ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

ロボット投稿型スパムをさくっと防ぐ超簡単な方法 | ひとり開発ブログ

≫ ロボット投稿型スパムをさくっと防ぐ超簡単な方法 | ひとり開発ブログ

「セキュリティ」「参考」

入力フォームを認識するボットの逆手を取るわけですな。
posted by 死神ラッコ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年11月16日

無償版もあるウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus」にセキュリティ・ホール:ITpro

へ…ドラマで共演

「芸能」「芸人」

藤原の方は最近テレビで全然見かけなかったから、このまま消えてしまうのではないかと思ってたけどまさか陣内と結婚とは!
こんなこと言うのもあれなんですけど、芸能人のランク的には実はつりあってるのかもしれないですね。







痛いニュース(ノ∀`):「石原都知事の会見が、自分をさらに追い詰めた。死にます」…石原都知事あてに、自殺予告届

「社会」

石原知事のきめつけもどうかと思うけど、この手紙に関しては文句のひとつも言いたくなるよな。お前、いじめられてるから自殺しそうで、それを止めてもらいたくで手紙送ったんだろうって。完全に脅迫文に変わってきてるし。これは今の自殺報道を利用して石原知事を陥れる目的の手紙なのかもね。
さらに腹が立つのは、この手紙のせいでいじめられる側にも問題があるっていう風潮が強まるかもしれないことだな。







スラッシュドット ジャパン | オーストリアから「オーストリー」へ表記変更

「社会」

もっと取り上げなきゃ誰も使わないよ。







H.J.タイム 針金で餌を釣り上げるカラス Bird Brain?

「生物」「動画」

道具を使う生き物は実はけっこういるけど、カラスの賢さはほんとにすごいですね。







酔拳の王 だんげの方 - 最近のアンパンマンは凄い  (from すべらない名無し)

「マンガ」

なんか変なのがいっぱいいる‥。







◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆人間の唾液には、鎮痛剤(モルヒネ)の6倍もの強さの鎮痛作用がある

「健康」「科学」

唾つけときゃ治る!
は迷信じゃなくなるのかもね。





無償版もあるウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus」にセキュリティ・ホール:ITpro

「セキュリティ」

俺、これにやられました!
AVGが異常終了し、起動しなくなり、再インストールもできませんでした。
しかも、新しいVer.をダウンロードしようと『AVG』で検索かけようとしたらWebブラウザも異常終了するんですよ!他の作業じゃ正常なのに‥。
posted by 死神ラッコ at 01:00 | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年11月10日

mixi、画像が外部のWebサイトで表示される仕様を修正

mixi、画像が外部のWebサイトで表示される仕様を修正

「SNS」

そんな恐ろしい仕様を今になってやっと修正するなんて‥。
posted by 死神ラッコ at 09:07 | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年11月02日

Japan.internet.com Webテクノロジー - ぷらら、社員個人宅からの Winny 通信も遮断するサービスを企業向けに提供

Japan.internet.com Webテクノロジー - ぷらら、社員個人宅からの Winny 通信も遮断するサービスを企業向けに提供

「セキュリティ」

利用者の承諾を得てやるんならいいんじゃないかな。
というか会社からWinny遮断プランを持ちかけられて断れる人なんていないでしょう。よほどの理由がなければ。
ただ、こんなことに金とるなよってのが感想ですが。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年10月20日

ITmedia News:パスワードをメモる社員は3分の1――米調査報告書

ITmedia News:パスワードをメモる社員は3分の1――米調査報告書

「セキュリティ」

紙もそうだが、テキストファイルでPC保存は意味無いな。
自分はパスワード管理ソフトを使ってます。このソフトを起動させるときにパスワードが必要ですが、そのたった1つを暗記しておけばいいから。
でもその『たった1つのパスワード』もちょくちょく変更しなきゃいけないんだろうな…。
posted by 死神ラッコ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

アップル、第5世代iPodの一部にWindowsウイルス混入

アップル、第5世代iPodの一部にWindowsウイルス混入

「iPod」「セキュリティ」

自分のところでウィルス混入しておいて、
『Windowsがこの程度のウィルスでやられるほど脆弱で遺憾だ』
ってコメントはなんなんだ?自分のところの商品管理がなっていないくせに。
posted by 死神ラッコ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年10月01日

痛いニュース(ノ∀`):【ベクター】3,986タイトルがウイルス感染していた【9/271:00〜13:30】

痛いニュース(ノ∀`):【ベクター】3,986タイトルがウイルス感染していた【9/271:00〜13:30】

「ソフトウェア」「セキュリティ」

想像を遥かに超える被害っ!
exeファイルを探し出して、それに感染するタイプのウィルスらしい。
実質の被害はこれからどんどん明らかになるのかもしれない…
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年09月20日

ITmedia Biz.ID:ダイヤル操作で印影が64通りに変化する印鑑

ITmedia Biz.ID:ダイヤル操作で印影が64通りに変化する印鑑

「セキュリティ」「デザイン」

この発想はいいね!
でも押した判子の形を見たら番号わかるんじゃないか?
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年09月01日

ITmedia News:中古モバイル機器は機密情報の宝庫

ITmedia News:中古モバイル機器は機密情報の宝庫

「セキュリティ」

使える状態で売ったらいけないんじゃないか?
物理的に破壊して、捨てるとか。
どうしてももったいないと思ったらちゃんと然るべきデータ消去を施してから売るべきなんだろうね
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ

2006年08月10日

痛いニュース(ノ∀`):JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」

痛いニュース(ノ∀`):JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」

「セキュリティ」

迷惑です。
使う利点がないものを無理やりインストールされるのも腹立つが、アンインストールもちゃんとできないようにしてるなんて、嫌がらせ以外の何者でもない
posted by 死神ラッコ at 00:13 | TrackBack(0) | セキュリティ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

