2007年10月26日

携帯電話のメールアドレスも「ナンバーポータビリティ」に? - GIGAZINE

○携帯電話のメールアドレスも「ナンバーポータビリティ」に? - GIGAZINE

「ケータイ」

DOCOMO大負けと言われていても実際にキャリアを変えた人は少なかったみたい。
メールアドレスも持ち越しならば、ますますDOCOMO離れは加速か?
posted by 死神ラッコ at 23:58 | TrackBack(0) | ケータイ

2007年10月10日

痛いニュース(ノ∀`):“窓をアルミ箔で覆って電磁波防御しても変わらず” 携帯基地局で健康被害、周辺住民が撤去求める…宮崎


痛いニュース(ノ∀`):“窓をアルミ箔で覆って電磁波防御しても変わらず” 携帯基地局で健康被害、周辺住民が撤去求める…宮崎

「ケータイ」「健康」

科学的には健康被害の根拠にはならないらしい。じゃあ、プラシーボ効果か。
本当にだまって一定期間運休してみるのもいいかもな。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2007年10月05日

教えて!goo 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

教えて!goo 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

「ケータイ」「犯罪」

長いですが、とりあえず質問者の悩みは解決するので一読してみてください。‥他のキャリアは違うと信じたい。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2007年09月25日

よいさいと(β) - ケータイ良いサイトまとめ

よいさいと(β) - ケータイ良いサイトまとめ

「ケータイ」「まとめ」

PCでしかネットを利用しない人が今どんなケータイサイトが流行しているのか知るのに便利かも。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2007年09月13日

最大受信速度3.6Mbps、NTTドコモがPC向けパケット定額プランを発表 - GIGAZINE

最大受信速度3.6Mbps、NTTドコモがPC向けパケット定額プランを発表 - GIGAZINE

「ケータイ」

マジか!通話料も競争のおかげか下がってきてるみたいだし。PHSに代えようかとも一時思っていたがもう少し様子見してみます。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2007年09月10日

携帯端末スペック一覧 - ke-tai.org

携帯端末スペック一覧 - ke-tai.org

「ケータイ」「まとめ」

機種変更するときに参考になるかな。
まあ、滅多にしなんですけどね。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2007年08月29日

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2) - ITmedia News


「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2) - ITmedia News

「ケータイ」「セキュリティ」

同じようなことをPCでもできてしまうけど、ケータイの方が低年齢にまで浸透している(かな?)せいでこういう懸念がでてきている。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2006年12月02日

ソフトバンクが必死な理由は「財務制限条項」にあった

ソフトバンクが必死な理由は「財務制限条項」にあった

「ケータイ」

必死なのはよーくわかった。
でも今後、契約者数を減らさず、純増を維持しつづけるのは相当厳しいだろう。
ケータイ持っていない人
or
ソフトバンクに代えようとする人
って自分の周りにどれくらいいるか?
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

2006年12月01日

コラム:日本語力を鍛える

コラム:日本語力を鍛える

「ケータイ」

日常生活のあり方でその数え方に変化があるのはおもしろいね。
でも、今のところケータイに取って代わる存在はなさそうだよね。
ポケベルと同じ道を行くことになるかはわからないし、なったとしてもかなり先の話なのでは?
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

ソフトバンクモバイル、一部利用者で“予想外”に高額請求の可能性 - CNET Japan

ソフトバンクモバイル、一部利用者で“予想外”に高額請求の可能性 - CNET Japan

「ケータイ」

やっぱり指摘されたか。
どう考えてもおかしいよね。
ネットに繋がっている自覚がないのに課金される状態って。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

2006年11月26日

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

「ケータイ」

これってワンクリック詐欺と変わらないね。
通信料といっしょにすぐに請求できる分、数段たちが悪い。
使ってる人は気をつけてね
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

2006年11月09日

2006年11月06日

ここギコ!: PCから見るWebの世界と、ケータイから見るWebの世界は別物なのだなあと実感

ここギコ!: PCから見るWebの世界と、ケータイから見るWebの世界は別物なのだなあと実感

「ネット」「ケータイ」

自分は完全にPC側からの世界しか知らないです。
ケータイも独自のサービス展開してるんだねぇ。
定額料金、フルブラウザになれば体験できるんだが‥
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

2006年11月04日

池田信夫 blog 携帯電話の悪魔的ビジネスモデル

池田信夫 blog 携帯電話の悪魔的ビジネスモデル

「ケータイ」

日本がケータイ後進国であるということがわかった。
商品の技術力が高くても、世界と競争できない仕組みだなんて。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | ケータイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

