2007年10月08日

LED/レーザー・フラッシュライト。電力は手動で : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

LED/レーザー・フラッシュライト。電力は手動で : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「グッズ」

手動充電できるレーザーはけっこう便利なんじゃないかな?
プレゼンの場で電池がなくなるケースをよく見かけます。
まあ、プレゼンで使うようなデザインではないかもしれないが‥。
posted by 死神ラッコ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月29日

痛いニュース(ノ∀`):面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

痛いニュース(ノ∀`):面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

「仕事」

至極まっとうなことだと思う。非常識なことをしなければいいんだって。
posted by 死神ラッコ at 20:18 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月28日

口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | p o p * p o p

口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | p o p * p o p

「仕事」「動画」

これが手間の割には売上に結びつかないような気が‥。
すっごい話題にはなるけど、購買には繋がってるのかね?
まあ、マス広告といっしょで人の目に触れればそれだけ購買数も増えているのだろうけど。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月23日

GmailでGTDを実践する

GmailでGTDを実践する

「Gmail」「仕事」

いつ処理するかをはっきりさせてメールを分類すればいいということです。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月22日

シゴタノ! - 雇われない生き方を選ぶべき10の理由

シゴタノ! - 雇われない生き方を選ぶべき10の理由

「仕事」

以下に雇われ身分が損をしているかがわかったけど、いきなり自分ひとりで生きていく勇気と実力もないわけで‥。
食っていく能力をやとわれ身分のうちに培って‥というプランも考えられなくもないだろうけど、やっぱり不安だよね。
posted by 死神ラッコ at 04:13 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月18日

シゴタノ! - 自分もみんなも楽になるメールの読み方・書かせ方

シゴタノ! - 自分もみんなも楽になるメールの読み方・書かせ方

「仕事」「メール」

自分だけがメールの書き方に注意しても、周りが注意しなければ結局、メール整理をする自分が大変なんで意味が無い。
よって、相手がメールを注意して書くように誘導する手段がここでは紹介されてます。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月16日

シゴタノ! - 読み手の負担を最小化するメールの書き方

シゴタノ! - 読み手の負担を最小化するメールの書き方

「仕事」「メール」

メールの受け手に何をして欲しいかを明快にするってことですかね
posted by 死神ラッコ at 01:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月15日

プログラマー極限状態

プログラマー極限状態

「仕事」

幻覚系が多いね。
社会問題としてテレビとかで取り上げられる日も近いな。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

Elastic: ネクタイの結び方のまとめ

Elastic: ネクタイの結び方のまとめ

「仕事」

持ってるネクタイによって結び方は変えてます。
細身のやつと太いやつで。
でも名前は知らなかったな。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月06日

覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録 - 「デジタル手帳」の仕事術”^^;;”-スケジューラー編-

覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録 - 「デジタル手帳」の仕事術”^^;;”-スケジューラー編-

「仕事」

最近は、メモなどをほぼデジタルデータにする習慣は付きつつあるが、スケジュールに関しては未だに紙媒体だな‥。一覧性の高さは指摘されているとおりだけで、自分の場合は、データ入力する手間がないことかな‥。データ入力する端末がノートPCとケータイしかないので常に持ち歩けないor入力がめんどくさいから。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事

2006年10月23日

ITmedia Biz.ID:講義ノートの取り方と復習のコツ

ITmedia Biz.ID:講義ノートの取り方と復習のコツ

「仕事」

単に記録するだけじゃなくて、後に勉強しやすいレイアウトにしてる点が優れている。
posted by 死神ラッコ at 19:44 | TrackBack(0) | 仕事

2006年10月14日

面接でのNG発言大賞【リクナビNEXT】

面接でのNG発言大賞【リクナビNEXT】

「仕事」

まあ、空気読めってことだな。
どれも普通の感性の持ち主ならヤバイと思えるはずなんだが。
posted by 死神ラッコ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年09月13日

H-Yamaguchi.net: メールの流儀に関するささやかな「発見」をした話

H-Yamaguchi.net: メールの流儀に関するささやかな「発見」をした話

「メール」「仕事」

手紙→仕事のメールとシフトした仕事現場の人たち。だから仕事のメールには手紙のルールやマナーが適用される。
しかし、ケータイのメール→仕事のメールとシフトした人は違う。
ケータイのメールから慣れ親しんだ世代は、メールとは友達に気軽に送信するもの。ケータイに送信者がでるかし、アドレス教えるような親しい人だから堅苦しいマナーもいらない。
両者のギャップが仕事場で弊害を生むようです。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年09月12日

[N] プレゼンの際の手元

[N] プレゼンの際の手元資料の作り方

「プレゼン」

配布資料を詳しくしすぎると肝心のプレゼンが見られなくなるという…。
もんたメソッドwww
posted by 死神ラッコ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年08月29日

ツライ!でも言えない!上司への弱音の吐き方・伝え方/Tech総研

ツライ!でも言えない!上司への弱音の吐き方・伝え方/Tech総研

「仕事」

弱音っていえない。
自分がベストを尽くした上で弱音を吐いている自信がないから。
つまり、先輩に弱音を吐く以前の自分の甘えだと思ってしまう。
それにしても、なんでヒロシがコメントしてんのwww
説得力けっこうあるけどね
posted by 死神ラッコ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年08月26日

話の腰の折り方にもコツがある:ITpro

話の腰の折り方にもコツがある:ITpro

「仕事」

話の腰を折るって失礼な使い方しかしらなかった。
仕事では話題を切り上げるっていう意味で必要なのですね。
posted by 死神ラッコ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

