2007年11月22日

症候群の中でもとりわけ奇妙で不気味な症候群たち(OCCULuTION)

症候群の中でもとりわけ奇妙で不気味な症候群たち(OCCULuTION)

「健康」

症候群ってどういう意味なんだろうな。言われてみれば。なんとなく病気の一種みたいな使い方してたけど。
posted by 死神ラッコ at 23:10 | TrackBack(0) | 健康

2007年09月19日

ペルーの村で、近くにいん石が落ちてから謎の病気が流行中 - GIGAZINE

ペルーの村で、近くにいん石が落ちてから謎の病気が流行中 - GIGAZINE

「ニュース」「健康」

やばいって。絶対に未知の細菌とか物質だって。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2007年09月10日

新小児科医のつぶやき - 医師としては許せぬブログ

新小児科医のつぶやき - 医師としては許せぬブログ

「健康」「社会」」

がん細胞ってイメージとしては身体が誤ってつくってしまった欠陥のある細胞。その欠陥のある細胞自体は増殖できる上に、身体が危険なものとして認識しないからやっかいだと思っていた。危険なものだと認識できないから自然に治癒できないのかなと思っていた。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年11月18日

VIPPERでサーセンwwwwww:おまえら犬見かけたら逃げろww死ぬぞww

VIPPERでサーセンwwwwww:おまえら犬見かけたら逃げろww死ぬぞww

「健康」

かまれた人は海外だったらしい。
とりあえず日本で広まる心配はしなくていいみたい
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 健康

2006年11月10日

「大人の早起き」が最近のトレンド!? - [ストレス]All About

「大人の早起き」が最近のトレンド!? - [ストレス]All About

「健康」

夜更かしってウダウダと時間を浪費してることが多いですもんね。
その分早く寝て、一日の準備を整える方が有意義かもね。
posted by 死神ラッコ at 09:07 | TrackBack(0) | 健康

2006年11月02日

基礎代謝を高めるための99の技法

基礎代謝を高めるための99の技法

「健康」

ダイエッターな人たちへ
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 健康

2006年10月29日

意外に効き目のある視力回復マッサージ

意外に効き目のある視力回復マッサージ

「健康」

意外に効くんですよ。ほんとに
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 健康

2006年09月30日

ITmedia Biz.ID:究極の“仮眠枕”を求めて――「聞こえるごろ寝まくら」編

ITmedia Biz.ID:究極の“仮眠枕”を求めて――「聞こえるごろ寝まくら」編

「健康」

昨日紹介したやつよりも、よさそう!
そうなんだよ!腕に負荷がかかると、起きたときに痺れるんだよ!
お腹の調子も悪くなる。これは理想の枕かもしれない。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 健康

2006年09月27日

脈拍のない人工心臓 - Engadget Japanese

脈拍のない人工心臓 - Engadget Japanese

「健康」「技術」

脈動が必要ないとしたら、生物は脈動のない構造に進化していたと思うんだ。
血管の収縮とかに影響ありそうじゃない?
そしてこれはネタだが、この心臓を移植した人はリズム取れない人間になったりして。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 健康

2006年09月10日

あきらめるな、30、40歳でも背は伸びる!

あきらめるな、30、40歳でも背は伸びる!

「健康」

あきらめるな!
(⊃д`)まだ伸ばせるなんて…
posted by 死神ラッコ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年09月09日

寝不足がデブを招く!

寝不足がデブを招く!

「健康」

寝不足でデブだと自覚してる人は改めて見ては?
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年09月05日

i d e a * i d e a - 頭が良くなる一週間のすごし方(BBC調べ)


i d e a * i d e a - 頭が良くなる一週間のすごし方(BBC調べ)

「健康」

いつもとちょっと違うことをすれば脳に刺激をして頭がよくなるんじゃないかってことか
posted by 死神ラッコ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年08月30日

スラッシュドット ジャパン | 中皮腫を壊すウイルスが発見

スラッシュドット ジャパン | 中皮腫を壊すウイルスが発見

「健康」

アスベストの犠牲者が減る?!
そこら中からでてくるアスベストを使った建物。潜在的被害者は相当なもんだと思います。
これが特効薬になるといいんですが
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年08月18日

意外と多い?! 現代人をおそう無気力症 - [心の病気]All About

意外と多い?! 現代人をおそう無気力症 - [心の病気]All About

「健康」

俺、完全にこれだ‥。
ちょっと前に、自分の仕事に関することで自身喪失しストレスで体調を崩したんです。体調は治ったんだけど、仕事はぜんぜん手につきません。しかも、もう半月くらいこの状態‥。ストレス解消に運動とかしてもすぐに仕事のことを考えちゃって全然楽しめないし‥。
posted by 死神ラッコ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年08月14日

入院するなら絶対持ってけ!な物4@身体・健康

入院するなら絶対持ってけ!な物4@身体・健康

「健康」

参考になるけど、文章量多すぎwww
誰かまとめサイトつくらないかな‥
posted by 死神ラッコ at 00:23 | TrackBack(0) | 健康

2006年08月03日

PTSD患者に言ってはいけない言葉

PTSD患者に言ってはいけない言葉

「健康」「心理」

じゃあ、なんて声かけてあげたらいいの?
完全に放置したら、それはそれで突破口を開けないでしょうに。
posted by 死神ラッコ at 00:23 | TrackBack(0) | 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

