2007年10月07日

2007年09月11日

スラッシュドット ジャパン | Second Life内でIBM社員がストライキ

スラッシュドット ジャパン | Second Life内でIBM社員がストライキ

「SNS」「社会」

ストライキって仕事しないことだと思ってたけど‥。そのためにわざわざSecond Lifeにログインするんですか?
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2007年08月27日

セカンドライフ』が面白くない理由-活字中毒R。

セカンドライフ』が面白くない理由-活字中毒R。

「社会」

最近、セカンドライフについていい話を聞かないなぁ‥。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2006年11月23日

mixiからみでいろいろ

void GraphicWizardsLair( void ); // mixiの「話のつまらない男に殺意を覚える」コミュで、書き込みした人たち全員に許諾をとらずに書籍化しようとして大揉めになっている

「SNS」「祭り」


ミス慶応AV女優疑惑から一転mixiでカンニング疑惑流出からミスコン運営事務局たたき発生中 (エム会議)

「SNS」「祭り」

mixi絡みの祭りが2つ。
前者はコミュ管理人が金の亡者なだけだね。どうなることやら。
後者はmixiで最近よくある日記で犯罪暴露系の祭りだね。祭りの火種はちょっと違うけど‥。
mixiをやってる人は、常にこういう荒さがしをされるという覚悟をして日記を書かないとダメだな
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月22日

ミクシィの伸びが止まった理由は経営者の無自覚-borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 日本ナレッジマネジメント学会専務理事 山崎秀夫提供 - Echoo!-エコログ

ミクシィの伸びが止まった理由は経営者の無自覚-borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 日本ナレッジマネジメント学会専務理事 山崎秀夫提供 - Echoo!-エコログ

「SNS」

PVが減ってるんだってね。
ネガティブな話題が多かったけど、本当に衰退の始まりが起こっているのかもしれない。
なんとなく、マイミクで日記書く頻度が減ってきたような気もするし‥。
まあ、元々頻繁に日記書くような人たちじゃないけどさ。
posted by 死神ラッコ at 04:13 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月20日

大須は萌えているか? 3つのSBM比較

大須は萌えているか? 3つのSBM比較

「はてな」

はてなブックマークを使ってます。
でも俺の使い方ならここで紹介されるものはどれでもいいな‥。
コメントとかしないもん。
posted by 死神ラッコ at 01:59 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月14日

FPN-『ミクシィ12月より会員の実名公開を制限』どう評価する?

FPN-『ミクシィ12月より会員の実名公開を制限』どう評価する?

「SNS」

それでもmixiがMySpaceに取って代わられるとは思えないんだよね‥。
俺の周囲は特にライト層が多いせいかな?
今、習慣となったmixiを捨てて別の代替サービスに移るとは思えない。
よっぽど致命的な何かが起きない限りね。
posted by 死神ラッコ at 15:10 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月12日

あちら側とこちら側の日常: MySpace上陸しても、mixiには勝てない4つの理由

あちら側とこちら側の日常: MySpace上陸しても、mixiには勝てない4つの理由

「SNS」

今、必死にSNSで一山当てようとする人たちが多いみだいだけど、既存のSNSにとって変わろうという姿勢は間違っているような気がする。例えば、今回のmixiに勝とうとしているMySpaceだが、そのためにはすでに多いmixiユーザーからの乗り換えが必要不可欠だと思うのよね。ということはmixiユーザーはMySpaceに乗り換えるための強い魅力が無ければならないわけだ。今の既存のmixiユーザーのようなライト層がサービスを比較して良い方を選ぶなんてするとは思えないのだけれども。mixi以外に似たよなサービスに何個も登録してPASS管理とかしたくないんじゃないのか?
まあ、このままmixiが永久にその座を奪われないとは言えないけれども、今の印象ではMySpaceに勝ち目はないだろうね。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月11日

忘却防止。 - はてなが敬遠される3つの特徴〜つながりやすさの行き着く先

忘却防止。 - はてなが敬遠される3つの特徴〜つながりやすさの行き着く先

「hatena」

なんかいっつも口論してる感じだよな。
間違った発言をすれば訂正されるっていう脅迫観念?
議論といえばそれまでだけども、そんなに気合いれてブログしたいってわけじゃなければ遠慮しちゃうかもね。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | SNS

2006年11月07日

15Pub >> mixiで自分が完全に孤立してしまう重大なバグが発見される

15Pub >> mixiで自分が完全に孤立してしまう重大なバグが発見される

「SNS」「セキュリティ」

けっこう冗談じゃすまないバグだけど、もう復旧したそうです。
孤立状態から戻れないってのがなぁ。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | SNS

2006年10月14日

FPN-mixi「三洋電機社員お宝写真流出事件」がもたらす影響とは

FPN-mixi「三洋電機社員お宝写真流出事件」がもたらす影響とは

「SNS」「社会」

本名推奨がきいてるよな…。
知り合いだけで構築する世界を想定していたから本名推奨だったのだろうけど、今となってはほぼオープンな世界。犯罪を匂わす日記を探し回ってるようなユーザーもいるくらい。
posted by 死神ラッコ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2006年10月12日

ARTIFACT ―人工事実― : mixiは毎日年賀状をやりとりするようなものだから疲れる−コミュニケーションコストが高いツールで複数の人と雑談を毎日する苦労−

ARTIFACT ―人工事実― : mixiは毎日年賀状をやりとりするようなものだから疲れる−コミュニケーションコストが高いツールで複数の人と雑談を毎日する苦労−

「SNS」

コメント強要はお互い疲れると思うよ。
ヒマなときに覗いて、書きたいことがあったら日記にする。
コメント、返事もよっぽど話の途中とかじゃないかぎり気が乗らないときは書かない。
俺はそういう使い方してる。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

ブロシキ - 「2ちゃんねるvsミクシィ」序章


ブロシキ - 「2ちゃんねるvsミクシィ」序章

「2ch」「SNS」

大部分のユーザーは自分が右だとか左だとか意識してないと思うなぁ…。
あと、mixiも2chもマイミクとか行きつけのスレ以外ではあんまり情報の交換がなさそうだから、あんまり『数の勝負』とかにならないと思う。2chの『祭り』の恐ろしさはまとめサイトやらヲチ系ブログの存在にあると思う。2ch内の出来事を外に広める原動力になっている。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2006年10月09日

日刊スレッドガイド:mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい

日刊スレッドガイド:mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい

「SNS」

勝手にアカウント消されて、全く取り合ってもらえないのは腹が立つだろうな。でも俺は消されるような使い方してないし、捨てアカがmixiの運営に支障をきたすならがんがん消してもらってもかまわない。株買った人は乙って感じです。
でも、運営側はせめてアカ削除の基準を明らかにするべきだと思うよ。具体的に。
posted by 死神ラッコ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

痛いニュース(ノ∀`):三洋電機の20代男性社員、アイドル級の美人彼女「お宝写真」流出させる

痛いニュース(ノ∀`):三洋電機の20代男性社員、アイドル級の美人彼女「お宝写真」流出させる

「SNS」

昨日も紹介したけど、リンク切れになってた!
いち早く記事にしていた『ZakZak』も『iza』もやばいネタだと思ったのか記事消してるし…。『痛い痛いニュース(ノ∀`)』以外にもこのネタのっけてるところはあるけど、問題の画像のモザイクサムネイルっぽいのがあるので、今回はここを紹介!
posted by 死神ラッコ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2006年10月08日

忘却防止。 - お気に入りのブックマーカーの印象を書き出してみよう

忘却防止。 - お気に入りのブックマーカーの印象を書き出してみよう

「はてな」

俺は「はてなブックマーク」は、記事クリップ用にしか使ってなくて、他のはてぶユーザーのことを意識したことないです。SNSの意味ないか…。
だからこういうIDごとの個性をまとめていると新鮮な楽しみ方ができそうです。
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2006年10月06日

しろくま(*´∀`*) - 流行にのれ

しろくま(*´∀`*) - 流行にのれ

「SNS」

俺はこういうの狙ってないけど…。
でもはてなで情報集めてると、こういう声はよく聞こえてくるね。
posted by 死神ラッコ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

