2007年11月09日

「優先」に慣れきった障害者が傲慢になるのは、そのような隔離社会しか知らずに育った環境の問題 - TERRAZINE

「優先」に慣れきった障害者が傲慢になるのは、そのような隔離社会しか知らずに育った環境の問題 - TERRAZINE

「社会」

差別されないことと、特別扱いしてもらうことは違うのにね。実質的な違いがなかったとしても、見る人の心象は違う。誰も手を差し延べてくれなくなっちゃうよ。
posted by 死神ラッコ at 01:33 | TrackBack(0) | 社会

2007年11月05日

CanCamの企画に非難の声 - CanCam専属ブログ

 CanCamの企画に非難の声 - CanCam専属ブログ

「祭り」

決め付けで物を書くのはよくあることだけども、今回はあまりにも事実との関連性が薄いこと書いちゃったな。それも多くの人が当てはまりそうなことに。
posted by 死神ラッコ at 22:28 | TrackBack(0) | 社会

2007年11月01日

2007年10月20日

ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ - ITmedia News

ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ - ITmedia News

「社会」

こういう声を上げる団体は必要だと思う。ダウンロード違法化に対する反対の声は決して少なくないけど、声を上げるだけじゃダメなんだよね、きっと。
posted by 死神ラッコ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年10月18日

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

「社会」「ソフトウェア」

時期が重なっただけに陰謀論が‥。
ってかTBSやら堀プロや電通ごときにGoogleを動かせるとは思えない。Wikipediaは誰でもいじれるしね。
不思議なのはなぜミクがGoogle八分くらってるか、ということだね。
エロ画像も多かったから公式画像ごとフィルターされちゃったのかな。
posted by 死神ラッコ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

スラッシュドット ジャパン | アジアの市場でJ-POPは売れていない


スラッシュドット ジャパン | アジアの市場でJ-POPは売れていない

「音楽」

ついにその影響が海外でも見られるように‥。でもアジアだからこそ違法流通が原因な気がしないでもない。
posted by 死神ラッコ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

