2006年11月12日

あちら側とこちら側の日常: MySpace上陸しても、mixiには勝てない4つの理由

あちら側とこちら側の日常: MySpace上陸しても、mixiには勝てない4つの理由

「SNS」

今、必死にSNSで一山当てようとする人たちが多いみだいだけど、既存のSNSにとって変わろうという姿勢は間違っているような気がする。例えば、今回のmixiに勝とうとしているMySpaceだが、そのためにはすでに多いmixiユーザーからの乗り換えが必要不可欠だと思うのよね。ということはmixiユーザーはMySpaceに乗り換えるための強い魅力が無ければならないわけだ。今の既存のmixiユーザーのようなライト層がサービスを比較して良い方を選ぶなんてするとは思えないのだけれども。mixi以外に似たよなサービスに何個も登録してPASS管理とかしたくないんじゃないのか?
まあ、このままmixiが永久にその座を奪われないとは言えないけれども、今の印象ではMySpaceに勝ち目はないだろうね。


append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | SNS
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

