2006年11月10日

痛いニュース(ノ∀`):要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場

痛いニュース(ノ∀`):要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場

「社会」

捨てられる子供の命が救われるならこの制度に意義がある。
しかし、『子供ができても赤ちゃんポストに放り込めばいい』ってなってしまう懸念はあるな。難しいのはポストの利用者を『経済的理由などで子供を養えない親』と『養う気もなくて無責任に子供を産む親』を分けられないのが問題なんだろうな。

append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 09:07 | TrackBack(0) | 社会
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65735465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

