2006年11月01日

カトラー:katolerのマーケティング言論: マス・マーケティング崩壊の足音が聞こえる

カトラー:katolerのマーケティング言論: マス・マーケティング崩壊の足音が聞こえる

「社会」

広告と感じさせない広告が重要なのかもしれない。新聞広告でもCMでも基本的に自社の製品を良くいうのは当たり前。それを鵜呑みに出来ないってみんな思ってきてるんじゃないかな?新聞広告は読み飛ばすし、CMだってスキップするじゃん。口コミが象徴的なSNSの隆盛が最近来てるのはそこかもね。ま、その口コミも最近ではどこまで広告としての要素から抜けきっているかは怪しいものですが。

append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | 社会
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63922434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。