2006年10月31日

痛いニュース(ノ∀`):【NHK】『フランス・ジャパンエキスポ特集』 司会の鴻上尚史氏のフランス人への態度があまりにもひどすぎてブログが炎上中

痛いニュース(ノ∀`):【NHK】『フランス・ジャパンエキスポ特集』 司会の鴻上尚史氏のフランス人への態度があまりにもひどすぎてブログが炎上中

「テレビ」

動画見た。
ここに書かれてるほど強い語調じゃないと思うけど…。
でも、
「日本人の作った料理食べてみたい。きっとそっちの方が美味しいんだ」
  →
「さっき、なんちゃって日本食が美味いって言ってたじゃねぇか!」
と語気を荒げて言い直させるのは変かも。
外国人の人がVTRとスタジオで意見が変わったことに対して司会の鴻上尚史氏が反発したからこう見えたのか。もしくはお店に気を使ったのか。
よほど番組の思惑と違う意見を潰したかったのかな。
でも、『日本人が作った日本食の方が美味しそう』っていう純粋な日本文化に対する憧れの意見を潰すほどの意義がこの番組にあったとは思えないけどな。




append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 00:00 | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。