2007年06月16日

懐古的はてな人力検索ウォッチリスト

はてなの人力検索のウォッチリストを久しぶりに眺めてみた。今、思えばなぜウォッチする気になたのかわけわからんものもあるけど‥。
まあ、懐古目的で羅列してみます。









あなたが面白いと思うサービスを展開しているITベンチャー企業を挙げてください。 ・企業向けサービスは除外してください ・youtube,はてな,ウノウは除外します .. - 人力検索はてな


これは最近の質問。







日本にいる有名なハッカーさん、クラッカーさんを教えてください。 ホームページを持っている方なら、そのアドレスや、「どんなジャンルの」、「どんな方なのか」、などの.. - 人力検索はてな


ハッカーとか最近聞かなくなったな‥。








iGoogleの便利な使い方を教えてください。 ・自分の使っているコンテンツ ・タブの分け方 ・便利な使い方 などなど、なんでもokです。 ちなみに僕は、自分のはてなアンテナ.. - 人力検索はてな


iGoogleのコンテンツは増えすぎてかなりごちゃごちゃにしたな‥。結局、登録してからほとんど使わないものもあったし。たまに整理するのも便利な使い方のコツでは?







下記の質問・回答のような「激しく使えるサイト」を紹介してください。どんなサイトか軽く説明していただけると助かります。  既に紹介されたものと被るのが嫌なので、「.. - 人力検索はてな


この手の質問は今でもたまにありますね。まあ、その度に新しいサイトがあるのでやっぱりチェックするんですが。







稼げそうなアフィリエイトのコツを教えてください。 とりあえずは副収入を得れる方法なら何でもオーケーです。 - 人力検索はてな








WEB関連でお金を儲ける方法を全部教えてください! 思いつくのは、web制作(デザイン、プログラム、コーディング、ディレクション)、アフィリエート、オンラインショッピ.. - 人力検索はてな







インターネットで中古品を転売・販売する為に考えなければならない事を一覧にしてあるサイトはないでしょうか。例・・配送方法等 最大500ポイント進呈します。 .. - 人力検索はてな


上記3つのようなお金を稼げる系の質問もよく見たな‥。大体の回答は画期的なものではないし、変な教材を売りつけるようなやつだったり。あと、自分のサイトに誘導してポイントなりページビュー稼いだり‥。






Windows PCを予算3万円(税込)で作るとします。 可能な限り高性能なパーツの構成を考えてください。 条件は以下の通りです。 ・モニタ、OS、キーボード、マウスは予算.. - 人力検索はてな


今とは情勢が違うのだろうけど。メモリの価格下落はいつまで続くのかね。







比較的取りやすい資格を探しています。 『○○取り扱い責任者』などのように専門的なものではなく、ある程度生活にも生かしやすいようなものが理想です。 ヤフー検定のよう.. - 人力検索はてな


何か目的があって資格を取るのではなくて、資格自体に価値があるかってことか。







達人プログラマやハッカーになるなはどういう勉強をしていけばいいのでしょうか?(どの言語や分野をどういった順序で学べばいいかなど) それから、ソースコードを読むこ.. - 人力検索はてな


ハッカーになりたい人っていっぱいいるんだな。







ビーム状に形成された電磁波の盾になるような物を考えています。 何か見聞経験のある方のお助けを願います。 電磁波も使い方で女性を脅迫してしまうこともあります。.. - 人力検索はてな


このやり取りがな‥。今見てもよくわからない。
言葉遊びなのか‥。思えば、このころからはてなって何か難しいこと言ってる人が多いかもと思っていたんだよね。

















append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日別リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45044063
×

