2007年05月25日

ナウなヤングにバカウケなFirefox2.0以降用の検索プラグイン

*追記 2007/6/16
各検索プラグインにfaviconを追加しました。




ナウなヤングにバカウケな「検索サイト」まとめ | *LOVE IS DESIGN*【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ナウなヤングにバカウケな「検索サイト」まとめ | *LOVE IS DESIGN*






で紹介された検索サイトで自分が気に入ったのをFirefoxの検索プラグインにしてみた。



検索プラグインとその設定方法については
検索エンジンの追加 - Mozilla Firefox まとめサイトを参考に。
検索プラグイン作成についてはReady2Searchでの検索プラグイン作成を利用させていただきました。
そうそう。ここで紹介したプラグインはそのままブラウザ上でクリックしてもダウンロードは始まらないので(少なくともFirefoxでは)対象をファイルに保存してから各自適当にうんぬんかんぬん。





それではいってみよー



あ、
参考にしたらぶ(sweetlove)さんのエントリーみたいにカテゴリー分けも何にもしてないです。並びはてきとー。









百度【e】

百度中国産検索エンジン。
イメージ検索においてのでエロ画像にフィルタがかからないこと有名。
こんな話題もあったりと今注目の検索サイト



R2S_OpenSearch(百度検索).xml
R2S_OpenSearch(百度画像検索).xml











3マッチ棒【e】

3マッチ棒「3マッチ棒」は、はてなブックマークやlivedoor クリップでブックマークされた人気サイトのみを検索対象とする検索エンジンだそうな。



R2S_OpenSearch(3マッチ棒).xml










alpha (beta)【e】

alpha (beta)Flicker YouTube Wikipedia というわりと熱い(?)ところを検索



R2S_OpenSearch_alpha.xml











ありえない画像検索【e】

ありえない画像検索Yahoo!がその道で全力を出したときの画像検索結果を返してくれる。



R2S_OpenSearch(ありえない画像検索).xml











動画検索エンジン Fooooo【e】

動画検索エンジン Fooooo動画検索エンジン。動画サイトや再生時間で絞込みができる。
再生時間で絞れるあたりが動画を意識したっぽいつくりでいいね!



R2S_OpenSearch_fooooo.xml











検索エンジン Mooter【e】

検索エンジン Mooterブログフィルタつき。
日記同然のどうでもいいブログの単語を拾っためちゃめちゃな検索結果にうんざりしていた人にはいいかも?



R2S_OpenSearch_Mooter.xml











seekmotion【e】

seekmotionYouTube amebavision の動画を検索する。
この組み合わせがもろにニコニコ動画な気がするのは気のせいか。



R2S_OpenSearch_seekmotion.xml











Twitter検索 : Search【e】

Twitter検索 : Searchなんでこんなに人気なのか?
Twitter の発言を検索します。ブログでの発言とかよりも気張らないからいいのかな‥?こうならないように気をつけるんだぞ。



R2S_OpenSearch(Twitter検索).xml











Yahoo!検索 はてブ順【e】

Yahoo!検索 はてブ順名前のとおりの機能です。Yahoo!の検索上位50件をはてなブックマークの件数が多い順にソートして表示するそうな。
はてブしてないけど、この間、はてな界隈で話題になったアレなんだっけなーってときに使います?



R2S_OpenSearch(Yahoo!検索_はてブ順).xml








他の定番とも言える検索プラグインは検索エンジンの追加 - Mozilla Firefox まとめサイトでどうぞ。

append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日別リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/42894291
×

