2006年10月12日

061012

東京・電通大で飛び降り自殺、巻き添えの女子学生重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ニュース」

これって被疑者死亡で刑事事件になるんじゃない?
被害者は怒りの矛先をどこに向けたらいいんだろうね…







痛いニュース(ノ∀`):亀田興毅『ファンで癌の子がおってな…、おれが負けたらその子死んでまうねん』

「スポーツ」

マジで言ってるのこの人?
本当のことなら黙っておけば良いのに…。







スラッシュドット ジャパン | 名古屋の名山、喫茶マウンテンが一時閉山

「食べ物」「ネタ」

大丈夫。一時的なものだ…!
伝説的に有名なネタ喫茶店なだけに、その衝撃は大きいようです。







[N] Photoshopで写真を○○するテクニック

「ソフトウェア」「参考」

ちょっと変わったテクニックを紹介してます。







Gmailのアカウント消失に備える

「Gmail」

オンラインストレージ的な使い方してる人は消される覚悟を…と聞いていたが意外と寛容!







FIFTH EDITION: Googleが独占禁止法で訴えられる日

「社会」

Google八分なんて言葉を聞き出してから久しいような気がしますが、ほんとにどこも追随できない会社になりつつあるかも…。







ブロシキ - 「2ちゃんねるvsミクシィ」序章

「2ch」「SNS」

大部分のユーザーは自分が右だとか左だとか意識してないと思うなぁ…。
あと、mixiも2chもマイミクとか行きつけのスレ以外ではあんまり情報の交換がなさそうだから、あんまり『数の勝負』とかにならないと思う。2chの『祭り』の恐ろしさはまとめサイトやらヲチ系ブログの存在にあると思う。2ch内の出来事を外に広める原動力になっている。







ARTIFACT ―人工事実― : mixiは毎日年賀状をやりとりするようなものだから疲れる−コミュニケーションコストが高いツールで複数の人と雑談を毎日する苦労−

「SNS」

コメント強要はお互い疲れると思うよ。
ヒマなときに覗いて、書きたいことがあったら日記にする。
コメント、返事もよっぽど話の途中とかじゃないかぎり気が乗らないときは書かない。
俺はそういう使い方してる。






どこでもドア、実現へ一歩近づく : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「技術」「科学」

今、一番欲しいドラえもんの道具はどこでもドアかもしれない。もっと小さければ。あとスモールライト。ともかく駐車する場所がないからさ…。
『移動系』もしくは『クルマを駐車する場所を確保できる系』の道具が超欲しい。
子供のころは『スペアポケット』が欲しいなんていう強欲なガキでした…。




append.gif
このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif
posted by 死神ラッコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日別リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。