2008年02月11日

おやすみ

前回更新から約2ヶ月。
更新する時間の確保が難しくて、一時休んでみたが‥。

うーん。無期限更新停止にしようかと思う。
サイトをたたまない決断力の無さが俺の弱い部分。

もともとニュースサイトやる喜びが、

「こんな面白いサイトあるよ! みてみて!」

だったのだけれども、それって別の手段でもできるし、
実際にサイト運営になると、

「他のサイトよりも個性的なネタを見つけなきゃ‥」

とか

「せめて前に紹介したネタを検索しやすいようにジャンルわけしなきゃ」

みたいに義務感による作業が増えてきた。

特に後者のネタの整理に関しては、手間がかかるわりにはソーシャルブックマーク以上の利便性にはならないし。
というか利便性をもとめてサイト立てたわけじゃないし。

そんなわけで、サイトを続ける楽しさみたいのがなくなってきたんだよね。まあ、今までどおりネタ探しの巡回止めるつもりはないけど。むしろ止めれないだろう。

いつか気が向いたら再開します。
あー、tumblrは続けるので一応、貼っておきます。

Death-sea-otter's memo

posted by 死神ラッコ at 18:22 | TrackBack(0) | 日別リンク

2007年12月05日

071205

ちょっとリアルが忙しくなってきた。
おそらく年明けまで更新しないかも。

メリークリスマス、あけましておめでとうございます。
それでは!


==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ | 消しゴムで勇者王つくるよ

「2ch」「画像」

才能の無駄遣いもいいところ







しっぽのブログ: マスコミ以上に一次情報にあたらない、撤回しないネットマスコミ

「マスコミ」「ネット」

ネットの情報だって特別じゃない。
マスコミとの対立構造ばかり目立っている、マスコミは利益優先と来れば信じたくもなる。そして都市伝説的や炎上ってなんか惹かれるんだよね。







エアーマンが倒せない作者による新作2本同時公開!GilCrowsの映像技術研究所

「音楽」「動画」

これも名曲!熱いぜ!







東京エスノ | 「ドラマのTBS」崩壊 次々と一桁に落下する悪夢

「テレビ」

ドラマっていうかテレビがね‥。







6700万年前の恐竜のミイラが発見される - GIGAZINE

「生物」「科学」

恐竜の化石からは表皮や筋肉の情報がないから、図鑑で描かれている恐竜の色や体毛はあまり根拠がないらしい。ミイラは大発見だよ!







アーマードコアみたいな未来ってくるのか?:アルファルファモザイク

「ゲーム」「2ch」

技術的な話がすごくかっこいい!
まあ、多少はゲームの演出というか脚色があるのはしょうがないけど。







IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - TERRAZINE

「ソフトウェア」

グリモンが使えるのは知ってたけど、TAGIRIトが便利でさー。ニコニコ動画のダウンロードで一番安定している。
Operaで似たような機能があればな‥。







ジェネレーター・オブ・ザ・イヤーの受賞者、発表! - $ dropdb 人生

「ネタ」「ツール」

納得の結果。
posted by 死神ラッコ at 20:00 | TrackBack(0) | 日別リンク

2007年12月02日

071202

( ;^ω^)<へいわぼけ: イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」 ねらーの送ったデザインが掲載される

「2ch」「ネタ」「社会」

一般紙なのになんてノリの良さwww
でも怖いよな‥。国旗問題をネタにしたら国によってはマジギレするだろうし。







覚えておきたい、ニセ科学リスト - 妄想科學日報

「雑学」「科学」「社会」

信じているものはありませんでしたか??
これからも似たようなものがでてくるでしょうから、それを見極めれるようにならなきゃ。







吉野家のアルバイトが勝手に「テラ豚丼」調理、動画アップで大炎上。 Narinari.com

「食べ物」「祭り」

むちゃくちゃなことやってウケを狙いたいのはわかるが、もうちょっとそれを見て人がどう思うか考えた方がいいよ。
‥多分、そのウケで済まされる境界線がわかんなくなってるんだろうけど。







アホロートルの「強力な再生能力」を可能にする遺伝子を同定 | WIRED VISION

「生物」「科学」

つい最近、アホロートルって単語の意味がでてこなくて、困ってたんだが、すごいいいタイミングでこのニュースがでてきてうれしかった!!







あの「裸族のお立ち台」がパワーアップ! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「ハードウェア」「USB」

USBハブ搭載!
でも前もいったけどSATAだもんなぁ‥。







ファンだけでできたパソコン筐体 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「ネタ」「PC」

おもいきってます!!







壊れたドライブは湯煎で直せ? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「雑学」「PC」

けっこう高温にしないとだめらしい。ダメもとでやるにはいいかもね。







これだけは覚えておきたい10の検索Tips | お父さんのためのGoogle活用講座 その1 | Google Mania - グーグルの便利な使い方

「参考」

あーよく忘れるんだよな。







謎多き会社「FC2」がアダルト動画共有サイトの聖域に触手を伸ばしました - Student magazine

「サービス」

FC2は本当に謎の企業だな‥。







彼氏が大変な病気でしたハムスター速報 2ろぐ

「2ch」「ネタ」「読み物」

大変な病気だwww
そして周りの友人たちの心遣い‥。







capture.tumblr.js ブラウザでキャプチャしてtumblrにpostするJSActionsスクリプト v.0.0.1

「ツール」「tumblr」

これでますますクリップ的な使い方ができる!!







MinibufferベースのTwitter Post&Favorites Command Greasemonkey - 0x集積蔵

「Twitter」

Firefox、Greasemonkey、MinibufferにTwitter‥。
人によっては限られた環境となんだけれども。
posted by 死神ラッコ at 20:00 | TrackBack(0) | 日別リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

